フリー女子アナを人気ランキングを一覧でまとめてみた!2019年最新

 

かつて各局を代表した看板となる女子アナウンサーが目立っていましたが、昨今はフリーのアナウンサーが比較的、人気なように思います。

さて、今回は人気のフリー女子アナウンサーを人気ランキング形式にまとめてみました。

 

Sponserd Link

フリー女子アナを人気ランキングを一覧でまとめてみた!

 

まずは、

フリー女子アナ人気ナンバーワンの呼び声も高い夏目三久アナからご紹介します。

 

夏目三久

 

スクリーンショット 2016-03-07 13.42.03

引用:http://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1984年8月6日(34歳)

出身:大阪府

学歴:東京外国語大学外国学部卒

血液型:O型

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー 3本(「真相報道 バンキシャ!」「あさチャン!」など)

・CM 3本(サントリー『BOSS シルキーブラック』など)

・他ドラマ、ラジオにも出演

 

「媚びない」人柄と「上品」な笑顔で、絶大な支持を得ている夏目三久アナ。

例のフライデーの件で一時はピンチもありましたが、レギュラー3本はさすがですね。

好きなフリーアナウンサーランキングでも堂々の1位を獲得しました。

 

「怒り新党」降板になった時は、「えっ」と思いましたが、その影響も全くないようですね。

 

 

滝川クリステル

 

 

生年月日:1977年10月1日(41歳)

出身:パリ

血液型:AB型

学歴:青山学院大学卒

 

◆現在の活動(2017年6月)

・レギュラーなし(特番、単発が多い)

・CM多数(「ACジャパン」「パナソニック」など)

 

滝川クリステルアナは、何と言ってもあのスピーチでの「おもてなし」のインパクトが大きいですよね。

あれで一気に知名度が上がりましたね。業界内でも人気は高いとのこと。

 

 

高橋真麻

 

スクリーンショット 2016-04-02 7.43.51

引用:http://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1981年10月9日(37歳)

出身:東京都

血液型:O型

最終学歴:東京女子大学文理学部

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー8本(「有吉弘行のダレトク!?」「スッキリ!!」など)

・他ドラマにも出演

 

レギュラー8本ってすごいですね!!しかも、ほとんどがバラエティ番組。

先程の2人とはまた違う魅力のあるアナウンサーです。

関連記事:高橋真麻アナの業界内での評判は高い?世間からの人気は?

 

 

小林麻耶

 

 

生年月日:1979年7月12日 (40歳)

出身:新潟県

血液型:A型

学歴:青山学院大学卒

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラーなし(単発が多い)

・他バラエティ番組出演(「痛快TV スカッとジャパン」など)

 

 

最近になって「30過ぎてるのにぶりっ子アナウンサー」という新しいキャラを確立しましたね。

ぶりぶりしてウザい、でも何か憎めない、みたいな。

何か不思議な魅力を持っていますねよね。

 

2016年には、まさかのCDデビューも果たしました。

 

 

また、一度は引退したものの、2019年5月31日に仕事再開を宣言しました。

これにはネット上でも賛否両論となっていましたが、今後果たしてどうなっていくのか。

 

 

田中みな実

 

 

生年月日:1986年11月23日(32歳)

出身:埼玉県

血液型:A型

学歴:青山学院大学卒

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー9本(「有吉ジャポン」「ジョブチューン」など)

・CM2本、ラジオ2本

 

2019年の今となっては、一番の売れっ子となっている彼女。

この可愛さと「ぶりっ子」キャラで特に男性人気が高い田中みな実アナ。

しかも最近は歯に衣着せぬ発言でネット上でもファンを集めています。

もしかしたら、この錚々たるメンバーの中でも一歩リードするかも?

 

 

高島彩

 

 

 

生年月日:1979年2月18日(40歳)

出身:東京都

学歴:成蹊大学卒

血液型:B型

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー1本(「サタデーステーション」)

・不定期番組多数(「平成教育委員会」など)

 

アナウンサーで朝の顔と言えば、アヤパンでしょ!っていうぐらい人気も知名度も高かった彼女。

今も人気の高さは健在ですが、ママになったのでテレビの露出は減りました。

 

 

Sponsored Link

 

川田裕美

 

 

 

生年月日:1983年6月22日(36歳)

出身:大阪府

学歴:和歌山大学卒

血液型:B型

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー8本(「好きか嫌いか言う時間」「1周回って知らない話」など)

 

昔を知っている人からすれば、「ミヤネ屋」のアナウンサーのイメージが強い川田裕美アナ。

どちらかといえば地味な印象を受けるため、こういうランキングには上位にならない傾向にあると推測。(個人的には好きですけど)

 

ただ、最近の活躍は目を見張るものがあります。

”スキップ下手なアナウンサー”という肩書きは、かなり強い武器でしょうね。

 

 

本田朋子

 

スクリーンショット 2016-04-02 8.38.57

引用:http://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

生年月日:1983年8月16日(35歳)

出身:愛媛県

血液型:B型

学歴:立教大学

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラー3本(「東京クラッソ!NEO」など)

 

バスケの五十嵐圭選手と結婚して、最近では女子アナというよりもママタレントっていう印象が強い彼女。

現在は夫の仕事の事情により、新潟に在住している、とのこと。

 

 

赤江珠緒

 

 

 

生年月日:1975年1月9日(44歳)

出身:兵庫県

血液型:B型

学歴:神戸学院大学卒

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラーなし(不定期多数)

・他ラジオなど

 

最近、コメンテーターでの活躍もめざましい赤江アナ。

個人的には「ワイドナショー」でのコメンテーターとしての赤江アナが好きですね。

 

 

平井理央

 

 

生年月日:1982年11月15日(36歳)

出身:東京都

血液型:A型

学歴:慶応大学卒

 

◆現在の活動(2019年7月)

・レギュラーなし(不定期多数)

 

結婚してますますキレイになったと思うのは僕だけでしょうか…

グラビア時代も綺麗で色気もありましたが、より一層男性ファンは増えたと思います。

 

 

まとめ

 

今のところ、夏目三久アナがフリー女子アナの中で一番人気が高いですが、今後また流れは変わりそうな気がします。

テレビのレギュラー番組が多い川田アナ、

 

しかし、近年稀に見る程の、フリー女子アナウンサーの数が多いので、いつ誰が人気になるか分かりませんね。

枡田アナも夫の堂林選手のこともあるし、気が気でないんじゃないでしょうか。

詳しくは⇒枡田絵理奈アナが復帰!?夫の堂林は戦力外?対照的な二人に注目!

 

また、最近では元フジテレビの加藤綾子アナウンサー、元TBSの宇垣美里アナウンサーもフリーになりました。

これは競争率がますます激しくなりますね。

 

こちらの記事も人気です

 

⇒永島優美アナがめざましでカトパンの後任に!人気や評判は?

⇒上田まりえアナの退社後の評判は?あのマツコが絶賛!?

増井渚アナが移籍したセントフォースとは?退社した理由は彼氏?

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)