篠原慎平 川之江高校時代の不祥事とは?経歴や現在の状況を調査!

 

巨人がかつて支配下登録をした選手が異色の経歴の持ち主で話題になっています。

その選手とは、育成出身の篠原慎平選手。

 

では、何が異色なのか、その篠原慎平の経歴を振り返ると共に、なぜ高校を中退することになったのか。(不祥事があったという噂もありますが…)

その理由についても調査してみました。

 

Sponserd Link

篠原慎平のプロフィール

 

引用:http://www.giants.jp/G/player/prof_27263.html

 

生年月日:1990年6月13日(29歳)

出身:愛媛県四国中央市

身長:186センチ

体重:97キロ

背番号:92

 

<巨人に入団するまでの流れ>

愛媛県立川之江高校

→愛媛マンダリンパイレーツ

→香川オリーブガイナーズ

→読売ジャイアンツ(育成枠1位)

 

と、ここまでは、今となれば全然珍しくない経歴なのですが、

気になるのは、「高校を中退した後に、愛媛マンダリンパイレーツに入団」したという経歴です。

 

「中卒でもいいじゃん!」と全然余計なお世話なのですが、

ポイントはそこじゃなくて、なぜ高校を中退することになったのでしょうか。

 

 

篠原慎平の川之江高校中退の理由は?

 

川之江高校時代、彼の所属していた野球部は、ある不祥事を起こしました。

それは、上級生から下級生に対しての暴力事件。

 

暴力をした理由も結構エゲツなくて、「練習でミスをしたから…」や「指示に従わないから…」という、理不尽さ極まりない理由。

 

その暴力の内容も水をかけたり、腹を殴ったりしたというヒドイ内容…。

 

この暴力事件により、川之江高校の野球部員の数名はは、退部、退学になりました。

この”退学メンバー”に篠原慎平選手がいたという…。

 

彼がこの暴力事件に関わっていたという証拠はありませんが、

これが退学理由と考えて間違いないでしょう。

 

Sponsored Link

 

球種や年俸などの選手の特徴は?

 

では、次に選手情報もまとめてみました。

 

・投打 ー 右投げ左打ち

・球種 ー スライダー、フォーク、カーブ

・最高球速 ー 149キロ

 

かなり正統派で、バランス型なピッチャー…というイメージですね。

結構身体能力も高く(50m5.8秒)、フィールディング能力も高いようです。

 

打者に転向してもイケそうな雰囲気ですね。恵まれた体格ですし。

ちなみに、2017年の年俸ですが、420万円となっています。今年の活躍次第で、一気に年俸も跳ね上がること、間違いないでしょう(育成出身の山口選手みたいに)

 

 

篠原慎平の現在の状況は?

 

2018年、居酒屋で裸になった篠原選手が自身のInstagramに投稿したことにより、球団から謹慎処分を受けました。(撮影は巨人の河野元貴選手)

「2018年7月7日から11月30日まで間において期限を定めない」出場停止選手となりました。

処分解除後、三軍で実戦復帰し、9月には二軍でも登板したものの、球団から戦力外通告を受けました。

 

ちなみに、2019年現在の状況は不明でした。

SNSを見ると度々トレーニングをしている画像をアップしているため、プロ選手に復帰する準備段階、ということでしょうか。

 

 

あとがき

 

高校時代は、暴力事件という不祥事で退学をしてしまったという過去がある篠原慎平選手。

 

しかし、プロに入れば、実力主義なので、実力でそんな悪評も吹き飛ばすほどの活躍を見せて欲しいですね。特に今、巨人の中継ぎはピンチなので…

 

◆こちらも読まれています!

 

村田修一の2016年登場曲がカッコ良すぎ!どんな曲?【動画あり】

⇒中居正広のドラフト2016の結果まとめ!どのチームが一番強そう?

山田哲人の登場曲と応援歌がかっこいいと話題に!どんな曲?

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)